名所は思いのほか遠く…

こんにちは、かずみやです。朝の気温が低くなり、布団から出るのが辛い季節となりました ( ;∀;)

先月、茨城県の袋田の滝へドライブがてら行って参りました。観光名所として知ってはいたものの、これまで行ったことはございませんでした。

土曜日ということもあり高速道路は、都内を抜けるまでそれなりに混んでおり、中々の遠い道のり・・・ (;^ω^)

それでも、10時過ぎには現地に到着、専用のトンネルを暫く歩くと現れました・・・

袋田の滝

青空ではなかったので、いまいちの写り具合ですが… (;・∀・)

流石、名瀑と言われるだけあって目の前で流れ落ちる様子は、迫力がございました。

 

その後「袋田自然研究路」という案内板を見つけ山道を登って行くと、下から眺めていた滝を上部から見下ろすことができました。袋田の滝2

心地良い気候の中、小一時間程の散策をして帰路に着きました (^_^)

 

最近、遠出をするとよく道の駅に立ち寄るのですが、今回も行きがけに見つけていた大き目の道の駅

野菜や新米を購入して参りましたが、目に付いたこちら~

とちおとめ

白いいちご「エンジェル・エイト」が気になり少しお高めでしたが、買って参りました (#^.^#) お味は、しっかりとした硬さと甘みがあり美味しゅうございました。

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪