まだまだ「人生初」がありましたw

こんにちは、かずみやです。10月に入り、金木犀の良い香りが漂う気持ちの良い日が続くかと思いきや、何やら急に気温が下がり慌てて衣替えをいたしました(;^ω^)

さて先月、人生で初めて「山小屋」に泊まり二日に渡り山歩きに行って参りました(・・・というか連れて行かれたようなw)

行先は、尾瀬ケ原

尾瀬ケ原

ベタな場所ではありますが、これまで訪れたことがありませんでした。

尾瀬ケ原2

9月に入っていたことと台風が近づいている予報のためか、木道ですれ違う人もまばら、ともすればかずみやしか人の姿がない瞬間も・・・

雨に降られることもなく、かといって暑い日差しに体力を奪われることもなく無事に一日目を歩き終わり、宿泊する尾瀬小屋に到着

終え小屋

翌日は、少し山道を登り、尾瀬沼

途中、森を抜けると夏空が広がる素敵な空間が現れました(#^.^#)

尾瀬沼

これまで、日帰りで山歩きをすることはあっても、2日連続で歩いたことがなかったので、自分自身の体力がどの程度持つのか心配ではありましたが、2日間で約20キロメートル、何とか家族に迷惑を掛けることなく歩ききることができました(笑)

たまには、こうした自然を満喫するのも良いものです (#^.^#)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪