高校野球観戦

おはようございます。鶴巻康夫です。(^o^)/

1週間続いた晴天猛暑から一転昨夜未明より強いが降り、今も強い雨が降ったりやんだりと安定しない状態です。

P1030895

昨日は、自宅から自転車で行ける大和引地台球場に高校野球観戦に行ってきました。この対戦が見たいからではなく、自分の時間が空いていたということで

『桐蔭学園vs川崎商業』

P1030890

昨年、神宮球場まで娘と息子を連れて西東京大会を観戦に行きましたが、暑さとルールのわからない子供たちから「暑い」「(つまらないから)帰ろう」と散々でしたので、今回は一人で・・

勿論と言っては川崎商業には失礼ですが、6回コールドゲームで10対0桐蔭学園完勝です。初めは、一塁側(桐蔭学園)での観戦。応援は、太鼓、部員の声、そして部員の一人が吹いていた指笛。男子だけの威勢の良い応援。(*^_^*)

それから、バックネット裏へ。

6回裏満塁から走者一掃のランニングホームランでゲーム終了。

P11111引地台球場での野球観戦は初めてでしたが、高校生のはつらつとしプレーを見て何か励まされたような気がします。

来週は、私の母校が参加している西東京大会を観戦できればと思っております。それではまた。(^O^)/

 

コメントを残す