そろそろ夏本番 (*^_^*)

雲

 

こんにちは。かずみやです。こちら今週水曜日、7月15日の

台風が近づく前のとっても暑い日。午後から、モクモクと大きな入道雲が現れていました。

さてさて、今週のかずみやの活動報告・・・と言っても珍しく遠出をしていないので

(そりゃあ、いつもいつも出歩いてる訳じゃないんです (;^ω^) )

個人的な趣味から、7月12日(日) 朝日新聞 社会面の記事を紹介します。

記事

長崎原爆をテーマにした映画「母と暮せば」

長崎に原爆が投下されて3年後の1948年8月9日、助産師として暮らす母の前に、原爆で亡くしたはずの息子が現れる・・・

山田洋次監督が初めてつくるやさしくて、悲しいファンタジーでありながら、戦争の現実と悲惨さ、平和の尊さを描いています。

戦後70年、原爆投下からも70年、節目の年だからこそ「映画」というエンターテイメントを通してではあっても、語り継いでいくことは大切なことですよね。公開までしばらく時間があるので、この先ちょいちょい触れることもあるかもしれませんが、どうぞお付き合いくださいませ (;^ω^)

12月12日(土)  全国ロードショー 

「母と暮せば」主演 吉永小百合

山田洋次監督 作品

ちなみに、「暮せば」ではなく「暮せば」なので、どうぞお間違えなきよう、よろしくお願いします (^_-)-☆

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

フライヤー

コメントを残す