久しぶりです

こんにちは、鶴巻康夫です。(*^-^*)

昨日今日のこの続きにはひどいものです。各地で河川が増水して、氾濫してしまうなど被害も甚大になってきています。今でもが降り続いておりますが、もう止んでくれと願うばかりです。

さて、昨日は子供の用事で東京に行かなければならなくて、このの中出掛けてきました。

小田急線の喜多見まで行き、一通り用事を済ませてこのまま大和に戻ってもしょうがないので逆方向の新宿へ。

昼前で長男共々お腹がすいていたので、ランチと思っても駅ビル内のおしゃれなとこは(男2人では)もったいないだけ・・

ということで、土砂降りの中、新宿西口思い出横丁の喜多方ラーメン『坂内』さんへ。

ブログを始めて、当社の他のスタッフが店の料理を写真撮影することにとても感心しており今日は初チャレンジと意気込みましたが、店内には写真撮影禁止張り紙が・・・ただでさえ、度胸がないのにそれは無理なことでした。

長男との外出の際は、往きのルートと帰りのルートを変えることがよくあり、新宿から京王相模原線で京王永山小田急永山へと乗り換え新百合丘経由で相模大野に戻ってきました。

途中、相模原の南部に避難勧告が発令されたという緊急速報メールが入りドキドキしましたが、相模大野で習い事をしている長男を妻に引き渡し、私は鳥の巣状態になっていた髪の毛を切りに三ツ境へ。

そこで見たものは、

東の空に伸びる虹でした。実際はもっとはっきりしており、道行く人の多くが写真に収めておりました。

P1040612

西側の空はこんな感じです。

 

 

 

 

この後、あっという間に雲行きが悪くなり雨が降り始めてきました。この雨いい加減にしてもらいたいですね。それでは失礼します。( *´艸`)

 

コメントを残す