たまにはマンガ

こんにちは。読書大好き リビィ です。

ただいま『あさきゆめみし』という漫画を読んでいます(^^)

あさきゆめみし

言わずと知れた源氏物語をマンガにした名作ですが
なぜこれを読んでいるかというと
「源氏物語を読んでみたい」という長男の一言がきっかけでした。

源氏物語といっても原文(古文)を読むのは無理だし
かといって現代語訳でもまだ難しいのでは・・・(´~`) ウーン

いろいろ悩んで

「そうだ!マンガがあるじゃないか!」

かつて私が高校生だったころ、友人に借りて読んでいたら
先生に見つかって取り上げられ (゚Д゚)ノ
それ以来、友人も持ってきてくれなくなり (;・∀・)
全巻読めなかったという未練たっぷりのこのマンガ。

実はずっと読みたいと思っておりまして
長男をダシにやっと念願叶いましたヽ(´ω`)ノ イエーイ

だけど・・・

源氏物語・・・・・当然ですが、色恋モノ。
マンガなので もあるわけです。

果たしてこれを小学生男子に読ませて良いものかどうか。
むむむぅ (ー”ー;)

それとも・・・・・そろそろ大人の階段上っちゃう?? ( ̄ー ̄) フフ

コメントを残す