お礼参り

こんにちは、鶴巻康夫です。(^o^)/
年に1回この時期に必ず長男と行っている場所があります
横浜市南区六ッ川にある神奈川県立こども医療センターです。

あまり聞き慣れない方も多いと思いますが、小児医療の専門性の高い病院で、長男が生まれ検診の際にある状況を指摘され紹介の上通っております。電車だと京浜急行線『弘明寺』駅よりバスもしくは横須賀線『東戸塚』駅よりバスで行きます
長男の場合、緊急性を要するものではないので、いわゆる経過観察でこの時期に様子を見せに行っているという感じです。
診察自体はほんの数分で終わってしまうので、それからどこかに行くのが恒例となっております。
今年は、先日合格祈願に行き結果合格することが出来たので、そのお礼参りに行ってきました。KIMG0541
向かった先は日本三大天神の1つに数えられるという鎌倉の荏柄天神社。合格祈願に行ったのは妻と息子なので私は初めてです。

KIMG0558
神社に着きお礼参りの絵馬を購入し、参拝日氏名住所を記入し無事奉納することができました。

KIMG0550

当初は、大仏を見に行く予定でしたが冷たい雨が降ってきたので結局いつものように電車に乗り続けることに・・。

KIMG0560

強引にせがまれ、誰もいない湘南新宿ライングリーン車に乗りはるか新宿まで行ってきました。当初の予定地となんでこうまでも離れてしまうのだろうか・・・それでは失礼します。(´_ゝ`)

コメントを残す