大寒波襲来の中☆3日目☆

こんにちは。かずみやです。さて、今週も引き続きのご報告でございます (*^▽^*)  ッテ、マダツヅクノカ・・・と思った方・・・

安心してください。今週で終わりますよ ( `ー´)ノ

・・・チョット ツカッテ ミタカッタモノデ シツレイシマシタ  

 

さて、2泊3日の今回の旅行 神戸宇治、と行って来ましたが、最終日は半日なので、大阪市内を観光することにしておりました。しかも一人でございます・・・連れの姫は、仕事 ( ゚Д゚)

でも、大阪は2回目だったので、何となくわかっているところもあるし、スマホという強力な見方がいてくれるので迷うことなく行って来たのが、こちら~

あべのハルカス(*^_^*)

 

あべのハルカス

 

あべのハルカス2

「日本一高いビル」だそうで、お天気もかなり良かったおかげで眺めは最高でした

\(^o^)/

が植えてある場所は、吹き抜けになっていて、出てみると青い空が近いような、近くないような・・・気持ちの良い空間でした (#^.^#)

あべのハルカス3

その後、南海電鉄南海本線 ナンテいう聞いたこともない電車に揺られ(笑)住吉大社にもお詣りしてまいりました (*^_^*)

さすが「摂津の国 一之宮 住吉大社」

立派な鳥居に迎えられ、大きな木々に囲まれた歴史を感じられる神社でした。もちろん、御朱印も頂いて参りました (*´▽`*)

 

ということで、行きたいところに行き、美味しい食事をし、楽しく過ごせた3日間でございました (^O^)/

無事に新幹線に乗り帰路に着いたのですが、京都を過ぎてから、車窓の景色があまりにも違いすぎて驚きました (>_<)

雪景色2雪景色

こんなに雪が降っていた所もあったのですね~(;’∀’) お天気に恵まれて、ホント有り難かったです (^_^;)

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

コメントを残す