便利⁉

こんにちは、鶴巻康夫です。(^o^)/

仕事柄書類を保管することが多いですが、以前から気になっていたことがあります。そんな折先日病院に行った際、ある雑誌に掲載されているものを見て、「これ買ってみよう」と早速注文しました。

 

P1050558

コクヨのハリナックスプレス

書類を保管する際に2,3枚でもホッチキスを使い、量が多くなると
ホチキスを使用した側だけが妙に盛り上がることを気になっておりました。不要になってシュレッダーに入れる際もホチキスの針を外すなど何かと面倒です。

以前探した時は、紙を切りそれを巻き込んで留めるものでしたので、それはちょっとだめだなと思っておりました。

今回は圧着式タイプです。外すときは、固いものでこすると平坦になり、パラリと外れます。

自宅にもあった方がと、もう一個注文。

KIMG0676

難点は、色々なサイトの書き込みにもありましたが結構重いのと綴じこむ為の奥行きが2㎜と短いので度々めくるような場合は外れてしまいます。

P1110270

それでも、一旦収納したらほとんど出さずにしかし一定期間は保管しなくてはならないものなどには便利です。もしよろしければお試しを・・それでは失礼します。(#^^#)

コメントを残す