ようやくの秋晴れ☀

こんにちは。大和っ子です。

今年の9月は雨が降らなかった日は3日だけだったという記録的な数字でした (゚Д゚;)

秋の長雨・秋雨前線、たしかに雨は多い季節なのだけど、暑いか寒いかという極端な気温の日もありさわやかな秋が恋しかったですね。

3連休初日の今日は気持ちのいい秋晴れで、大和駅前で開催されている

“全国ふるさとまつり うまいもの市”には多くの人出があり、長い列ができている屋台も見受けられました。

DSC_0295

 

まだ雨が続く9月・・・このまま冬が来るのでは、と思い、せめて食べ物で秋を感じよう!と大和っ子が選んだのが

渋皮栗とぶどうのモンブランパフェ

DSC_0276

“アールグレイを使用した自家製ミルクティープリン、バニラアイス、ラズベリージェラート、フィアンティーヌに、イタリア産の栗を使ったモンブランクリームを重ねて、ぶどうをあしらった秋限定パフェ”という説明になっておりました。

テレビで小布施の栗特集を見て以来とにかくが食べたかったので、大満足。あとは栗ご飯を作らなきゃ!と思っている大和っ子なのでした。

コメントを残す