…in 福岡 その2

こんにちは、かずみやです。先週の福岡、初上陸の続きをば・・・(^_^;)

こちらは、ランチが目的で行った糸島市で出逢えた「桜井二見ケ浦 夫婦岩」

筑前二見ケ浦夏至の頃に、夫婦岩の間に夕日が沈むそうで、「日本の渚百選」・「日本の夕日百選」にも選出されているとのこと (*^▽^*)

そんな有名な場所だとは全く知らず・・・青い海白い鳥居が綺麗で、感激しきりでございました (笑)

 

そして、福岡には美味しいものが沢山ある中で、本場で食べたかった「博多ラーメンShin Shin」

Chin Chin関東で食べられるのは、デパートの物産展に出店した時だけなので、普段は並んで食べるほど食にこだわりのないかずみやですが、約30分弱、お腹を空かせて待ちました(^_^;)

 

2日目のお昼は、糸島・塚本鮮魚店の「極み海鮮丼」

塚本鮮魚店福岡の知人の勧めもあって、行ってみたところ、新鮮なお刺身がこれでもか!というほどテンコ盛りで大満足 (*^▽^*)

 

夜は、オーソドックスに「水炊き」 (≧▽≦)
水炊き鳥だしと一緒に食べるキャベツが、とても美味しゅうございました (#^^#)

 

ということで、行きたかった場所、食べたかった物を堪能し、偶然出逢えた綺麗な景色や神社もあり、充実した旅行となりました (*^^)v 有難いことです

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

コメントを残す