都会のオアシス #根津美術館

こんにちは、かずみやです。そろそろ関東も梅雨入りでしょうか・・・また、鬱陶しい季節がやって参ります ( ;∀;)

さて、先日こちらの美術館へ行って参りました (*^^*)

根津美術館

根津美術館入口を抜けて振り返ってみるとエントランスが、またお洒落・・・

2019-05-26-16-56-55東武鉄道の社長などを務めた実業家・初代根津嘉一郎氏のコレクションを継いだ2代目根津嘉一郎氏が、戦前1941年、邸宅だったこの場所に開館したのが始まりとのこと

表参道駅から歩いて7~8分、南青山という都会のど真ん中でありながら、広い日本庭園もあり、美術品だけでなく木々に囲まれた庭園を散策すれば日本らしさを手軽に感じられるということで、外国人観光客も大勢訪れておりました・・・寧ろ、日本人の方が少ないかもしれません(;^ω^)

2019-05-26-16-48-06館内のカフェへと続くツツジの小径が、綺麗でございました (^_-)-☆

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

コメントを残す