灯台の下には・・・

こんにちは。子育て真っ最中 リビィ です。

小さい子どもの言い間違いってかわいいですよね♪

我が家もずいぶん楽しませてもらいました。

  • ぶじょん(ズボン)
  • かぴりちゅ(カルピス)
  • おぼっこりー(ブロッコリー)

などなど。

でも最近では、そんなかわいい言い間違いもすっかり影を潜めて
さみしい限り・・・と思っていたある日
何かの話の流れで、突然

「灯台もと暗し!」

と言って来たので

「よく知ってるね。それってどういう意味?」

と、聞くと、自信満々に答えてくれました。

 

 

「灯台の下にはネコがいるっていうこと!!」

 

 

ネコ~????

 

 

まだまだ、しばらくは楽しませてもらえそうです( ´艸`)こども

コメントを残す