はまりもの⁉

「こんにちは、鶴巻康夫です。(^o^)/

先週、10年ぶりくらいにいわゆるデパートスーツを新調しました。最近は、コナカとか青山等々でリーズナブル(2着目5,000円とか)に買っておりましたが、3月4月に卒入学式があるので、ちょっと奮発!(^^)!

さて、ここ最近長男がはまっているものに将棋があります。半年ほど前までは、オセロでよく遊んでおりましたが、将棋をやってみるととても興味津々!

水曜日の休みに幼稚園から帰るとやろうよの連発。(ー_ー)!!

正月実家に行った時にも、これをもってじいちゃん(父)おじさん(兄)に相手に楽しんでおりました。

KIMG0799

本人もちゃんと習いたいとまで言うので、1月から将棋教室にも通うことになりました。

初めて行って帰るなり、「将棋の駒って大きさが違うんだね」。そうですこのマスター将棋は、プラスチックでできていて王将歩兵も同じ大きさなのです。

高いものでなくても、別のものを買ってあげたいねと話していたところ、実家の母より「康夫たちが使っていたものが押入れにあったわよ」と、電話がありました。

 

KIMG0791

 

わたしが小学校の時からあったものですから、40年は超えております。何と物持ちの良いこと・・・

当然、昨日も将棋遊びで一日を過ごしました。(ヘトヘト)

それでは、失礼します。!(^^)!

コメントを残す