日常が日常であることに感謝

こんにちは。かずみやです。あの日から5年ですね・・・日常が日常でなくなってしまった被災地の皆さんに向けて

「自分は何ができるのか、何をしていけばいいのか・・・」

と、今日を迎えるたびに思いめぐらすものの、明確な答えは出そうにありません (>_<) ただ、これからもあの日に起きたことを忘れず、今現在の日常が、日常として送れていることに、感謝しながら日々過ごしていかなければ・・・と思う次第です (*^_^*)

 

さて、その有り難く楽しい日常の一つが、友達とのランチでございます (#^^#)

根津・茶房はん亭

豆腐のカツレツ柚子ソース

ランチ

先日、根津神社にお参りに行った際に、頂きました (^◇^)

「豆腐のカツレツ」とか普段自分では絶対に作らないようなものを食べるのが、なんと言っても醍醐味・・・主婦の皆様ならこのキモチわかっていただけるのでは・・・

デザートは「まめかん」  シンプルでウマウマ (*^。^*)

 

そして、肝心の根津神社

根津神社

曇り空なので、写真がイマイチですが ( ;∀;)

また、根津神社の境内の中には、乙女稲荷神社があって、そこには、京都の伏見稲荷を思い出すような「千本鳥居」があります

乙女神社

 

千本鳥居

 

千本鳥居2この鳥居を北から南に通り抜けると邪気が払われる

といわれているそうで、かずみやも、しっかりそのように通り抜けて参りました (^_^)/

春先には、見事なツツジの丘も楽しめるそうです (*^_^*) 

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

 

 

コメントを残す