思い立ったが吉日(^^♪

こんにちは。かずみやです。毎月22日がある美味しい物の日だと言うことを最近知りました (^_^;)

カレンダーをよぉぉく見て下さい(*´ω`)

22日の上には・・・イチゴ(15日)が乗っている

 

ということで、毎月22日は「ショートケーキの日」だそうです (*^_^*)

 

そんな豆知識を得た番組で、紹介されていたのが

FRENCH  POUND  HOUSE

フレンチパウンドハウス

 

ルージュ

そして・・・思い立ったが吉日 !(^^)! 行って参りました (笑)

巣鴨駅から歩くこと5分位 閑静な住宅街にそのお店はありました (*^_^*)

フレンチパウンドハウス2

ショーウインドーには沢山のケーキが並んでいましたが、もちろんお目当ては・・・

苺のショートケーキ・ルージュ

ルージュ2

可愛らしい柄のお皿とティーカップに・・・

見た目も味も抜群なショートケーキ・・・

流れてくるのはゆったりとしたクラシック音楽・・・

と、なんとも静かで贅沢な時間を過ごせる素敵なケーキ屋さんでした (*´▽`*)

 

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

 

 

 

コメントを残す