気の毒やったねぇ

こんにちは。山口サンデーひろのりさんの宮崎弁に感激 リビィ です。

山口サンデーひろのりさんが宮崎弁を披露してくれたので
私は富山弁で追随したいと思います。

では、さっそく富山弁で、もしもシリーズ 開催(^^)/!!

 

『山口不動産に駐車場を探しに来たお客様がもしも、コテコテの富山県民だったら!!』 (´▽`*)

『こんちは~。今日やっとんがけ?』(-ω-)/
(こんにちは。今日は営業していますか?)

『駐車場探しとんがやけど、いいけ?』(´・ω・)?
(駐車場を探しているのですが、よろしいですか?)

『この駐車場空いとるが?』(´・ω・)?
(この駐車場は空いていますか?)

『えー、あいとらんがけ?こっちは、どやちゃ?』(´・ω・)?
(あら空いていないんですか?こちらはどうですか?)

『こっちもあいとらんがや!そら弱ったねぇ』(;゚Д゚)
(こちらも空いてないんですか!あらあら大変だ。困ったねえ、それは)

『不動産にはよ行け言われとったんやけど、ほんまにはよ来りゃよかったわ~』(´;ω;`)ウゥゥ
(不動産へ早く行きなさいと言われてたんだけど、ほんと早く来店するべきだった。)

『一回帰って、考えてくっちゃ』(T_T)/~~~
(一度帰って、考えてきますね)

(富山弁監修:夫)

宮崎弁と富山弁、なんとなーく似てるなぁと思うのは
私だけでしょうか(^^)

方言っていいですね。

第2弾3弾、期待しております(´艸`*)

 

山口サンデーひろのりさん、宮崎弁ブログ、わざわざ書いてくださって

気の毒やったねぇ
(ありがとう)

コメントを残す