これは何(?_?)

こんばんは。鶴巻康夫です。

auユーザー歴、10年以上の私・・

大和っ子さんの言う「三太郎の日」私も即座に削除しておりました・・

今見ても何も残ってないのでわからずじまいですが、

次回届いたらよく確認してみようと思います。( ^)o(^ )

さて、我が家では、何年か前よりメダカを飼育しております。

二女が小学生だった頃、学校で飼っていたメダカを夏休みの間世話をするとかで、

預かってきたのがきっかけでした。

それから、改めてショップで買ってきたり、実家の隣の工務店の奥様が飼育しているメダカを分けてもらったりと・・おすそ分けしてもらうメダカは、生まれたばかりのものが多いので、何とも可愛らしい(^◇^)

KIMG2256

KIMG2260

 

先日、実家に行き久しぶりに水草とともに何匹か頂いて、水槽に入れ数日経った頃・・これは何(--〆) 何か得体の知れないものを発見・・ゼリー状でなんか気持ちが悪い・・・

KIMG2254

 

ネットで調べてみると、どうも貝の卵のようで・・メダカちゃん(--〆)の水槽で大繁殖されたら嫌なので、とりあえず小さな別水槽に隔離しました。

子供たちは、飼いたい飼いたいとは言うものの、餌をあげること、は毎日行いますが、水槽の掃除などは、ほぼほぼ私の役目(;一_一)

昨日も、水槽の上げ下ろしでちょっと腰の痛い今日この頃です。それではまた、失礼します。

 

 

 

コメントを残す