海の見える美術館 

こんにちは、かずみやです。ここ最近は、暖かい日と寒い日との気温の差がありすぎて、体調管理が大変でございます (^_^;)

さて、先日、こちらの美術館に行って参りました (*^▽^*)

横須賀美術館

横須賀美術館エントランスから中に入って、振り向いて見ると・・・
横須賀美術館2遠くにが見えて、丸い窓からは青空が~(#^.^#)

目の高さによっても見え方が、違うので実は何枚も写真を撮ってしまいました(笑)

 

螺旋階段を使って屋上に上がると、そこはとても見晴らしがよく、房総半島やアクアライン、みなとみらいのビル等々一望できました (^_-)-☆ しかも、お天気が最高~\(^o^)/ 気持ち良かったです (*^^)v

横須賀美術館3また、ここには週刊新潮の表紙を飾っていた谷中六郎さんの作品が展示されている「谷中六郎館」というのがございました(入口のみ撮影可)

横須賀美術館4表紙の絵に込められたご本人の言葉とともに展示されていて、一枚一枚読みながら、絵を鑑賞していると、とても懐かしくなりました (#^.^#)

「週刊新潮」自体を購入したことは、ないのですが、谷中六郎さんの独特な絵を、子どもの頃、「週刊新潮」のTVCMでよく見ていた記憶が蘇って参りました (;^ω^)

横須賀プチ旅行、まだまだ続けたいと思いますが、今週はここまでw

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

コメントを残す