ただのバッテリー交換のつもりが…

こんにちは、かずみやです。

先日、外出先でスマホを取り出すと、使っていないのにカバンの中で熱くなっており、充電も出掛ける時にはそんなに減っていなかったものが、急激に減っており、これは、いよいよバッテリーを交換しないといけない時期が来てしまった・・・ということで、割合、気楽に携帯ショップへ

そこでかずみやの使っているスマホは、バッテリー交換ができないという事実を初めて知り・・・

(;・∀・) ハッ・・・? ドユコト・・・?

解決方法は、機種変更をする 修理に出す 同機種で新しいバッテリーが入ったリユース品にする この3つ

まさかそんな選択を迫られることになろうとは思っておりませんでしたが、消去法で決めた結果を選択 (;^ω^)

元のスマホからデータを移すことも、取り込むことも全て自分自身でしなければならないのが、かなり不安でございました (*´Д`)

とはいえ、頼んでしまった以上、新しいスマホが届き、2週間以内に古いスマホを返却しないと、それなりの違約金を取られてしまうので、覚悟を決め変更手続き開始(^_^;)

説明書を読みながら、住所録や写真のデータをサーバーに預け入れるところまでは、何とか一人で完了させ、次に、いよいよ新しいスマホへのデータ取り込み (^-^;

と、そこで説明書に分からないところが出てきたのでサポートセンターへ問い合わせ (;^ω^)

すると、このサポートセンターの方が、とても丁寧に教えてくださった上に、恐らくかずみやの出来なさ具合に気づいたようで(笑)「遠隔操作でお手伝いをしましょうか?」とご提案頂き、小一時間ほどお付き合いして頂き、何とか無事にデータの取り込みを完了 \(^o^)/

まさか「遠隔操作」そんなことが出来るとは知らなかったので、とても有難かったです (#^.^#) これまで、高い携帯料金を払って来た甲斐がございました(笑)

ということで、バッテリーの不安も解消され、使っていたアプリも再インストール(*^^)v

気分は晴れ晴れ(^_-)-☆

ネモフィラこんな感じでございますwww

それでは、また・・・かずみやでした。ご機嫌よう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です