久しぶりに咲きました

 

おはようございます。鶴巻康夫です。(^<^)  私の自宅にといえるスペースはありませんが、所狭しと植木鉢が置いてあります。アマリリス1

その中で、このアマリリス二女が1歳(約10年前)の誕生日を記念して泊りに行った飯山温泉の旅館で頂いたものです。(^_^)V

 

翌年にはが咲き、毎年のように花芽を付けて鮮やかな朱色で目を楽しませてくれました。!(^^)!                             ところが現在の自宅に引っ越し、しばらくたったある日二女が鉢の近くでバランスを崩しアマリリスに尻餅をついてしまい、根元から完全に折れてしまったのです。(T_T)
それから、3年半。今年は久しぶりに復活を遂げました。(^o^)/

我が家にはもう一鉢アマリリスがあります。先日一人で実家に行き、いくつも鉢植えされた満開のアマリリス達を見て、アマリリス2白い筋が入った花に目がいき、         母ついうっかり          「とても綺麗だね!」と一言。                                   その言葉を発した途端             「持ってけ、持ってけ」と言われ、              「今日は電車だから・」       「重いから・」           「車で来た時に・」と 断っても「いいから、いいから」

結局、優しさ(?)に負けて、1時間かけて持って帰ってきました。さすがに大和駅から歩くのはかったるくに迎えに来てもらいました。(´ω`*)

しかし、向かいの家のお婆ちゃんを迎えに来るデイケアの車の窓から『とても綺麗ですね。』と声を掛けられるとやはりうれしいものですね。)^o^(

コメントを残す