お久しぶりに・・

こんにちは、鶴巻康夫です。(^o^)/

先週久しぶりに行ってきました。( ^^) _旦~~

そう、ゴルフ場に!!

約3年ぶり、1ヶ月前に行くことが決まり、練習行くぞと気合を入れたものの、結局練習にも行かずじまい・・・

KIMG6558

前日、ゴルフシューズと靴下を買い揃え向かった先は、大井松田インター近くの『チェックメイトカントリークラブ』

パナホームさんのゴルフコンペに初参加です。

KIMG6559

クラブハウス横から富士山がきれいに見えております。

久しぶりにクラブを振り回してきました。スコア・順位はさておき、とても楽しいラウンドでした。

KIMG6561

行き帰りの運転をして頂いた、○部さんありがとうございました。

次回は、負けないよう(簡単には勝てないですが・・)に練習して挑みますので?またお手合わせお願いします。(*^。^*)

3人の外出

こんばんは、鶴巻康夫です。(^o^)/

なんとなく、連日わさわさしておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。( ^)o(^ )

昨日は、息子の学校が休みということもあり、久しぶりに「私」「妻」「長男」という組み合わせで出かけてきました。行った先は、横須賀市の「ソレイユの丘」。電車ですと、京浜急行の終点「三崎口」駅よりバスで20分ほどです。

平日の朝9時広い公園にはほとんど人影が無く・・・

 

ネモフィラの見ごろも過ぎて・・

また、冷えた風が強くて寒いのなんの・・・

しかし、混んでいる時とは違い、ゴーカートも全く待つこともなく遊べます。

また、ここではBBQもすることができ、高校生の団体さんがスタッフの話しに耳を傾けておりました。

もっと天候が良く温かければ、楽しめるねと、そのあとに『油壺』の日帰り温泉に!

KIMG6328

ここも、当然のことながら人影がまばらでしたが、GW中に私の実家近くで銭湯を経験した「長男」は大きなお風呂にご満悦!

そして近場の外出ゆえに、16時には大和の自宅に戻り「長男」の趣味?習い事?である「ボウリング場」へまっしぐら・・

朝5時に起きて外出し、夕方は4ゲーム+αを投げる子供の体力にただただ茫然!

明日は、50才になる「私」。来週、久しぶりに「芝刈り」に遊びに行きますが最後までプレーできるのか一抹の不安が・・・

明日の朝、素振りぐらいはしなくちゃ・・

それでは、失礼します。(;一_一)

 

 

 

 

 

 

こ無沙汰でございます

こんばんは、鶴巻康夫です(^-^)

『日曜担当』同様忙しさに追われて、ここしばらくアップできてませんでした。申し訳ございません。(;一_一)

4月に入り、

KIMG5588

桜と言ってももう5月が目の前・・・(桜ケ丘ボウリング場の桜です)

ボウリング好きの我が子は、この4月から週3回のアカデミークラスへ。

KIMG5600

1日に3ゲームから5ゲーム(プラス練習投球)も投げるそうです。

休むことなく通い続けておりますが、父のブログは・・・

子に見習って休むことなく、続けていかなければ・・

日々のこと、身近なことをアップしていきますので改めて宜しくお願いします。( ^)o(^ )

自分へのご褒美⁉

こんにちは、鶴巻康夫です。(^o^)/

賃貸のトップシーズン、1月も終わり2月に入りましたが、お陰様でご来店やHP・各ポータルサイトからのお問い合わせが多くなってきております。お客様のご要望をお伺いして物件を紹介しますが、お客様にご満足頂けるように物件情報等日々整理し提供していければと思っております。引続き宜しくお願いします。( ^^) _旦~~

さて、昨日は以前から欲しかった靴を購入してきました。昨年来何回かその店の前を買いたいなあ、どうしようかなと悩んでおりましたが、とうとうゲットしました。

買いたいと思っていたシリーズは、実際履いてみるとイマイチで、予算的にもオーバーしましたが、長く履くものだから・・・と。

KIMG4248

来月、息子のマラソン大会があるので、若いパパ達に負けないよう足元決めて観戦して来ようと思います。それでは、失礼します。(*^▽^*)

 

 

 

フレンドポート相模大野第2

こんにちは、鶴巻康夫です。県立高校の受験まであと1ヶ月を切り、受験生を持つ親としてはドキドキが高まっていくような気がします。また、そんな中インフルエンザの猛威、学級閉鎖の知らせなどが届くと一層心配になっていきます。>( ^^) _旦~~

今回は当社で先日お預かりした小田急本線『相模大野駅』徒歩15分のワンルームマンション『フレンドポート相模大野第2-205号室』をご紹介します。

当社と非常に長いお付き合いのある工務店の社長さん自ら室内を大々的にリノベーション「こんなお部屋見たことない」状態に仕上がっております。

まずは共用部分、外観・エントランス、

階段、通路もとても綺麗で管理が行き届いております。

玄関を開け、下駄箱とその上の収納です。

おしゃれなコート掛けもありとても便利!

KIMG3848

ユニットバス・キッチンは建築当初のままですが、「ピカピカコーティング」クリーニング済みですので清潔で安心!

キッチンには、ミニ冷蔵庫がついております。

KIMG3875

ここから居室に入りますが、この日はとても天気が良く逆光となってしまうため奥からのショットでご了承下さい。天井にはライティングレール付の照明。

インダストリアルな可動式のデスク!

キャスター付オープンクローゼット!

KIMG3856

エアコン!

KIMG3845

TVドアフォン!
KIMG3863

南向きのため、日当たり良好!

もちろん、洗濯機置場は室内です!

KIMG3881

ワンルームマンションは、ゴミ置き場がだらしがないことがよくありますが、最初にお伝えした共用廊下同様とても綺麗な状態でこのあたりでも管理の行き届いているのがよくわかります。

KIMG3834

マンションのすぐ近くにはスーパー「サンワ」

KIMG3903

百聞は一見に如かずで是非、室内をご覧ください。たまたま、同行した
も一人暮らしをはじめたことを思い出し、何となくわくわくした気持ちになっておりました。(^o^)/
それでは失礼します。

 

 

 

 

 

年末年始⁉

こんにちは、鶴巻康夫です。新たな年を迎え本日から営業致しております。本年も何卒宜しくお願い致します。(^O^)/

我が家では年末年始と言いましても、受験を控えている長女がいるので派手に出歩くわけにもいかなくて(普段から出歩いていないか(ー_ー)!!)、実家と親戚の家に行って過ごしておりました。
暮れには、長男の大好きなボウリングへ。今回はスクールに通っている桜ヶ丘ボウルではなくPリーグの会場にもなっているという『川崎グランドボウル』へ。スクールに通ってから初めて投げる姿を見ましたが、なかなか様になってきました。(*^^)v

年明けて母方の新年会では、長男からすると「はとこ」にあたるお兄ちゃん、おねんちゃん方とトランプに興じ、kimg3645

大和に戻ってからは以前紹介した『憩いの広場』

kimg3641『引地台公園』へと殆ど長男の遊び相手です。

kimg3649
年末年始は、静かに遊んで春休みにイベントを計画しているそうなので、子供達も我慢我慢の休みでした。

今年こそは、皆様の役立つ情報をと思いつつ、相変わらず身近なことからスタートしてしまいました。こんな私ですが、引続き宜しくお願いします。( ^^) _旦~~ それでは・・・

残すところ⁉

こんにちは、鶴巻康夫です。2016年も残り10日を切りました。年々1年が早く感じられるようになっていきますが、今年は色々なことがありましたので、特にそう感じられます。

さて、毎年恒例のシクラメンが実家より届きましたが、母が注文数を間違えたとかで狭い我が家に3鉢のシクラメン。

kimg3392

それぞれ綺麗な色合いですが、狭い我が家に3鉢はいらないでしょう  (ー_ー)!!

先日、妻から大和泉の森にある古民家を長男に見せたいというので、初めて『大和市郷土民家園』に行ってきました。もちろん前々から、知ってはおりましたが機会がないと行かないものですね。

学校帰りの夕方に行ったので、管理の方以外の人はほとんどいませんでしたが、江戸時代に建てられた古い建物を長男は興味深そうに眺めておりました。kimg3040

kimg3029

長男は、最近「江戸時代」とか「幕末」とういうことに興味があるようで、機会があればこのようなものを見せてあげたいなあと思います。それでは失礼します。(^O^)/

祝日

こんにちは、鶴巻康夫です。
昨日は、勤労感謝の日で祝日ということもあり、子供達を連れてどこかに行こうと声がけしても、塾の説明会やら友達とどこどこに行くとかで、結局いつものように長男と二人です。

行った先は、東京タワー。
kimg2864

10年前は、二女を抱いて余裕で600段登ることが出来ましたが、今回は一人で上がるにしてもちょっとしんどかったです。普段からの運動不足を痛感させられます。

p1070330

祝日といってもあまり混んでいないんですね。向こうのスカイツリーに取られてしまっているのでしょうか。地上150mの大展望台から増上寺を眺めてみるとそれは素晴らしいですが、高所恐怖症の私はとてもとても・・

kimg2868

東京タワーを降り、長男のリクエストでクレープを食べてから、増上寺宝物展示室で催されておりました驚異の明治陶芸『宮川香山展』に立ち寄り・・・
kimg2861
長男の通う学校では、定期的に鑑賞ノートなるものを提出しなければならず、本人に興味がある無しにかかわらず、このような場所に立ち寄っております。(ー_ー)!!

p1070322

それから浜松町の駅まで戻り、都会のど真ん中とは思えないしっとりとした『旧芝離宮恩賜庭園』を散策して参りました。

p1070345

男二人で回るようなコースではありませんが、それなりに長男も楽しんでくれたようです。それでは失礼します。(^O^)/

こんにちは、鶴巻康夫です。(^o^)/

YAMATO文化森『シリウス』がオープンしてから、2週間が経ちましたが我が家の二女は施設内にある図書館に休むことなく通っているそうです。先日、先週の休みの日に学校から帰るや否や「お父さん、シリウス行ってくるね!」と言うので、それじゃ私も施設内見学に行こうかと、一緒に行きました。最初は、理科の調べものがあるからと言っておりましたが、実際には、ティーン向けの雑誌、その後はずっと漫画コーナーの片隅で立ち読み・・・(ー_ー)!!

ほぼ、毎日それで過ごしているようで「ほんとにそれでいいの」 と思ってしまいます。

そんな二女ですが、先日『第8回大和子ども絵画大賞』の入賞者の発表があり、昨年に続いて『入選』を頂くことが出来ました。入賞者の絵が展示されており、主催者である『笹倉鉄平版画ミュージアム』へ行って来ました。

p1070311

p1070313

ミュージアムのスタッフに記念撮影をお願いして、「はいポーズ」!

p1070317

賞には、 「最優秀賞」「優秀賞」「佳作」「入選」があり、昨年と同じ「入選」でその上にはなかなかいけませんが、本人の頑張った結果ですので、十分満足です。

漫画から得る想像力(?)で、今後も頑張ってもらいたいものです。 (^O^)/ それでは失礼します。

文化の日

こんにちは、鶴巻康夫です。(^o^)/1週間ほど前よりぐっと気温が下がり、毎朝布団から出るのがしんどくなっておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。当社のカレンダーもあと1枚!、何かと慌ただしくなっていきますね。

さて、今日は11月3日文化の日。ここ大和では、「大和駅東側再開発事業」として今年の夏に完成していた『YAMATO文化森』が本日オープンしました。 芸術文化ホール・図書館・生涯学習センター、屋内こども広場など複数の機能が融合された新しいタイプの公共施設です。

午前中にオープニングセレモニーが行われ、午後1時よりオープンです。

天気にも恵まれ、多くの方が来場されておりました。これから、芸術文化ホールでは各種のイベントが予定されております。素晴らしい施設に多くの方々が来られることを一市民としてとても楽しみにしております。

是非、皆様も足を運ばれてみては如何ですか。

それでは失礼します。(^O^)/